武道ライター山里栄樹のブログ

武道ライター山里栄樹の個人的なブログです

『山里栄樹の男物和装ブログ』総アクセス数360,000を突破!

久々に穏やかな晩秋を迎え、小生も秋の風情を心より楽しんでおります。

さて、小生の冠ブログ『山里栄樹の男物和装ブログ』が11月15日に総アクセス360,000突破いたしました。コロナ禍で男物和装の入手も困難となり、小生の和装品や関係資料の収集にも支障をきたしておりまして、新たな記事の制作も困難を極めております。

小生の男物和装の研究体制を立て直して、面白いブログ記事の制作に邁進していく所存であります。なかなかブログ更新は進んでおりませんが、多くの同好諸氏の皆様にご愛読いただき厚く御礼申し上げます。

 

f:id:yamazato1966:20211115130856j:plainf:id:yamazato1966:20211115130912j:plain

同ブログ記事「男子のはかま姿とは、„五徳”を備えた君子の姿」に掲載された写真と図画。袴の襞は5本あり、仁義礼智信の五徳を示しているという。

 

 

plaza.rakuten.co.jp

yamazato1966.livedoor.blog

webhiden.jp

budojapan.com