武道ライター山里栄樹のブログ

武道ライター山里栄樹の個人的なブログです

山里栄樹の交流人脈を紹介;ライトノベル作家 華原美雲氏

さて今回は小生の個人的な交流人脈をご紹介したいと思います。

武道ライターの小生は、古流武術文化研究會の会報制作に主筆として係わっております。この研究會を通じてライトノベル作家の華原美雲氏と知遇を得ました。

 かれこれ華原美雲氏とは十数年の交流が続いておりますね。不定期に電話で武道談義や文芸談義に興じ、物書き稼業ならではのクリエイティブな交流が細く長く続いております。

その華原美雲氏、最近になって新たな試みとしてYouTubeでの活動を模索中とのことです。まずは、自身がパフォーマーとなって動画投稿に試行錯誤しているようです。近いうちにファンタジーな動画作品が公開されるかもしれませんな。

 華原美雲氏の短編ライトノベルは、古流武術文化研究會機関紙『古流武術と傳統武道』に寄稿されております。その後、その続編をまとめて『聖戦記レジェンド・オブ・サト』としてAmazon通販よりペーパーバック(オンデマンド)で発刊され、新たな第二作目『背徳のアリア』も続いて発刊されています。

 現在は三作目の新作執筆にとりかかっているとのことですが、「筆が思うように進まない・・」と文芸創作に携わる文筆家によくある停滞期にいるようです。

 そんな時は、気分転換にユーチューバーにでも変身して、快活に停滞期をやり過ごして新作の精錬に反映させていただければと思う次第であります。

 ちなみに、小生と華原美雲氏とは直に対面したことが一度もないのでありますな。まあ、今のネット社会では特に珍しいことでもないのですがね。

 

↓華原美雲氏のTwitterです。

 

f:id:yamazato1966:20200507133144j:plain

ファンタジー小説『背徳のアリア』華原美雲著

https://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E5%BE%B3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E9%9B%B2/dp/4909491392

 

f:id:yamazato1966:20200507133642j:plain

ファンタジー小説『聖戦記レジェンド・オブ・サト』華原美雲著

https://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E6%88%A6%E8%A8%98-%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%82%B5%E3%83%88-%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E9%9B%B2/dp/4909491368